新卒・中途採用後の研修

入社~試用期間(3ヶ月間)

私たちの理念・考え方を学びます。

・私たちの事業が「なぜ必要なのか」
「私たちの使命」とは何かを
習得して頂きます。
・どのように顧客の
「喜び・希望」をつくって行くのかを
習得して頂きます。

STEP
1
基礎知識と基礎技術を学びます。

・臨床的に多い疾患について学び、
施術会話で「なるほど」と言って頂ける
説明力を習得して頂きます。
・全身しっかり治せる「100種類以上」の
おもてなしある施術技術を
時間かけ習得して頂きます。

STEP
2
おもてなしある接遇・コミュニケーション・受付義務を学びます。

・人間関係の当り前の事を当り前に出来る
「おもてなしある接遇」を習得して頂きます。
・一般受付義務を習得して頂きます。

STEP
3

新卒・4ヶ月目~(中途 入社~)

川瀬社長の28年間の業界経験から産生された
マジですごい技術」
直接指導し、習得して頂きます。


1.KWS社独自の専門技術を学びます

患者様満足・完治治療の専門技術

回復促進Cure骨盤矯正・背骨Cureネコ背・姿勢CureゼロプラスCure
マッスルガンCure快眠ヘッドCure小顔美肌Cure鍼灸Cure

基本的に施術の研修は、診療時間のアイドルタイムもしくは昼休憩中に行います。
拇指の使い方、圧の加減や捉える筋肉の部位まで指導を行い実際に患者様に対応した場合でも
迅速に施術が行えるように研修を行います。毎日練習を行い質の高い施術が出来るまで反復して行います。


問診力・説明力

問診法はロールプレイングを行い、実際の患者様に対応するように練習を行います。
相手のニーズを聴きだし、喜んでいただける提案を行い、コミュニケーションが苦手な先生方も
しっかりと治療の説明が出来るようにフォローさせて頂きます。各疾患別に対しての説明の練習も行います。ご安心ください。


施術提案

患者様へ最善のメニューを施術提案していきます。KWS社には多くの施術プランがあります。
患者様がいち早く完治するために、何が一番、患者様には最適なのかを提案できるように指導していきます。
その後の通院指導やゴール設定などのプランニングの会話法を学びます。


2.レセプト・交通事故請求の方法を学びます。

請求の正当性・カルテ記入法など、売上管理に関わることを指導し習得して頂きます。
柔整保険・鍼灸保険ともに一人で行えるように研修を行います。カリキュラムの手順もあります。
それをもとに作業を行えば出来るようにしております。ゆえ、初めての方も安心して出来ます。


3.マネジメント研修

経営理念の具体的行動
右腕(副院長・店長)生産性アップ・マネジメント研修
マネージャー・院長マネジメント研修


エントリーをお待ちしております!